· 

2023年3月11日 同窓会の説明会に行ってきました。

2023311日 同窓会の説明会に行ってきました。

 

WBCの日本での4連戦が終わった 翌日311日の説明会。

会長近田と副会長の蜷川氏とで3年生には殆ど初顔合わせでしたが

コロナでまるっきり会えなかった同窓会とはどんなものなのか?と

同窓会誌の「弦の子」と「卒業生への説明と贈る言葉」を入れた冊子をセットし、「パワーポイント」で視覚説明。

いきなりの同窓会の【ひと】登場にも そんなんだ!?と少しでも理解してもらえるようにとの時間を持ちました。

前日が浅草への日帰り思い出作り授業もありWBC応援で 眠そうな後輩たちもいましたが少しでも通じていれば幸いです。

 

近年は個人情報が危うい事件が多々あり、その点を同窓会がどうやって住所管理・情報管理をしているのか、

そこにポイントを置きながら後輩たちにも話しかけた時間でした。

 

説明会が終わってから 「同窓会って私達でも手伝えますか?」と声をかけてくれた後輩もいて嬉しい反応!