· 

2021年4月19日 49期生 D組 海老沼 匡さん 柔道現役引退

弦中フェスタに以前?(かなり以前)いらしていた方は覚えていらっしゃるかな?

当時フェスタでは、お餅つきをしていました。

そのお餅は、弦中に沢山の優勝旗をもたらしてくれた「講道学舎」の彼らがついてくれていたのです。

その彼らの中に海老沼さんもいた!

フェスタの時、こんなアナウンスを聞いたことがあるでしょう~

「もうすぐお餅がつきあがります~弦中在校生の講道学舎のみなさんがついています。

もしかしたら将来のOlympic選手がついている貴重なお餅です。

そんな素晴らしいお餅は如何ですか~」と、お客様がワーッとお餅つきのテントに走る光景を思い出します。

 

そのお餅をついてくれたオリンピアンになった海老沼選手が引退。

先日亡くなった27期生の古賀稔彦さんに憧れ学舎に入ったとのことでした。

長い間、お疲れ様! 

 

ロンドン、リオ両オリンピックでメダル獲得

世界選手権では11、13、14年大会で3連覇を達成!

そのお餅を口にした人達もあの味を思い出して、私達と一緒に、これからは指導者としての海老沼選手の次なる1歩への応援をしましょう。

 

フェスタと思い出深い海老沼さん、あの頃はフェスタ準備やお餅つきを毎年ありがとう!と同窓会からも今一度言わせてくださいね。

これからも頑張ってください!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=xzS6aUhwAeI