· 

2020年11月18日 弦巻中学校改築前 最後の弦中フェスタ2019

皆さまに過去23年間 可愛がられお楽しみいただきましたエンターテイメント型フリーマーケットの「弦中フェスタ」ですが、学校改築工事のために昨年をもちまして、残念ながらお休みを頂くことになっていました。

 

長い間 ありがとうございました~

 

と そこへ このコロナ大旋風。

 

あー良かった!危なかったと一同胸を撫で下ろしたのですが、こんな楽しい時間があったと、こちらのページで思い出してください~。

 

肝心の校舎改築工事もコロナ影響で世田谷区の予算がなくなり、残念ながら先送りに~

 

山あり谷あり・・・の2020年 Olympicも延期?出店の方達の中には弦中卒業生もいらっしゃり、別のページでお知らせしておりますが、この秋に開催予定の第10回目の同窓会総会も、見通し立たず見送りとなっている次第なんです~

さっ、とりあえず写真を見ながら

値段交渉をしているフリーマーケットのシーンを!

模擬店の笑い声や味を思い出してください!

 

※ちなみに以下に掲載している画像は、過去のフェスタ開催分よりピックアップしました。

 2019年度の画像ではありませんのでご注意ください。

ビッグバンドや和太鼓 吹奏楽 名物バンドと数々のライブのシーンを思い出しましょう!

 

 

2019年のフリーマーケットは 新旧沢山の出店の皆さまの朝の熱い申し込み、荷物運び 売り場セッティング そして沢山の笑い声に包まれました。

同窓会役員では手が足りなくなるほど成長した24年目。

駒沢大学のボランティアサークル 前年に続き 前日当日の活躍で若い力は嬉しい!

弦中在校生のボランティア いつもありがとう!

運動部のmember あなた方の力は大きい!

PTA軍団 不審者チェックや後片付けに大きな力でした!

それを纏めてくださる校長・副校長 有難うございました♪

 

そしてお隣の松丘小学校よりは、毎年かけてつけてくださるパパ軍団の「オヤジの会」 

いつも朝の搬入車誘導の長い列をさばいてくださる!

一番人気の綿菓子屋さんの親切なオジサンたちです。

そして後片付けまで感謝 感謝!

 

そして我役員達やその友人 我らも頑張りました!

と言った まるで多国籍軍みたいな陣で24回目の学校改築に伴う休止前のフェスタフリーマーケットを迎え撃ちました!?

 

準備は3か月前より入り、多岐にわたります。

秋が来る!を実感する24年間でした。

 

①リピーターの皆さまへのご案内

②ポスター作り

③ポスターやプリント配布協力学校へのご挨拶

④ポスター貼り

⑤模擬店交渉

⑥サポーターの方達へのお願い

⑦受付開始 

⑧同窓会模擬店準備

⑨会場設営

・・・・・・

⑩お天気にハラハラ当日

 

等々

 

 

それがこの2020年は数々の事由でなくなり、STAY HOMEも手伝い、なんとも静かな時を過ごし、季節の変わり目すら分からなくなっている私達です。

 

皆さまの笑顔がなによりの励ましでした!

沢山の思い出がこの同窓会の財産となりました。

 

 

サポーター ボランティアの皆さま そして出店の皆さま ご来場の皆さま 

長い間どうもありがとうございました。

 

懐かしい写真と共に思い出してくださいませ

 

 

又笑顔でお会いできる日を心待ちしております。

 

早くコロナなんか失せろ~~!と、きっとフェスタがあったなら、マイク越しに叫んでいた私だと思います。

 

記 ちかだ ゆうこ